脱毛器ちゃん

2018年のNO.1脱毛器はコレだ!人気の脱毛器から自分に合った脱毛器を。

ケノン 脱毛器コラム

痛い脱毛器はイヤ!痛くない家庭用脱毛器って効果があるの?部位による痛みの違い

更新日:

脱毛サロンで脱毛を受けたくても、痛いのが怖くて受けたくない…というあなた。施術の時の痛みが激しいと、その後のトラウマになってしまい二度と行きたくない!と感じてしまうかもしれませんね…。しかし脱毛処理しなければ無駄毛は伸びてくるばかり…。露出する機会があるなら、やはり身だしなみとしてきちんと無駄毛の処理はしておきたいところ。

脱毛器ちゃん
サロンによって脱毛の痛みが違いますし、部位や毛の濃さによっても痛みは異なってくるので、脱毛機自体を痛い、痛くないと簡単に断定することはできません。

それなら家庭用脱毛器ではどうなのでしょうか?自分の好きに出力を調整できれば、たとえ最初に痛いと感じてしまっても、痛くないレベルに自由にコントロールすることができて、痛みを抑えられそうですよね。ここでは、家庭用脱毛器を使った時に、痛みや熱さの心配はないかどうか、脱毛効果についてはどうかについて、ご案内していきます。

脱毛器は「痛い」などの刺激があるのは避けられない

家庭用脱毛器には、本当にたくさんのものがあります。どの家庭用脱毛器を使うかによっても、痛さや熱さは違ってくるでしょう。全ての家庭用脱毛器に言えることと言えば、少なからず肌への刺激はあるということです。痛みの程度が弱くても強くても、肌が刺激を受けることには変わりありません。

脱毛器ちゃん
脱毛時に刺激を受けるということは、肌に負担がかかっているということです。

痛みや熱さのレベルについては、家庭用脱毛器によって本当に違っています。チクっとした痛みや熱さがするだけのものもあれば、いたっ!!アツッ!!と衝撃が走るものまでさまざまです。脱毛効果のことを抜きにしたら、できれば痛みや熱さを感じない家庭用脱毛器を選びたいですよね。

脱毛器ちゃん
トリアはなかなか痛いです(笑)照射範囲が狭いから?かもしれません。痛みだけに限って言えばケノンなんかは軽減されている気がします。

脱毛する部位によっても痛みが違います。

家庭用脱毛器を選ぶ時に、前提として知っておいてほしいことが、部位によって脱毛による痛みは異なってくるということです。体の部位によっても、痛みは違ってきます。これを知らないと、たまたま痛みを強く感じやすい部位を脱毛した時に、痛みの強い家庭用脱毛機という印象を持ってしまうことになります。

しかし、他の部位を脱毛する時は痛みがほとんどないといったこともあり得るのです。

脱毛の痛みを感じやすい部位ってどこ?

それでは、痛みを感じやすいところとは具体的にどこなのでしょうか。

  • 皮膚が薄くてデリケートなところ(デリケートゾーンや顔、胸など)
  • 毛が濃くて太いところ(脇毛やVIOなど)
  • 毛根が深めのところ(膝下など)

痛みや熱さの強度が強い家庭用脱毛器は?

激しい痛みを伴うような家庭用脱毛器はあまり使いたくないですよね。

中でも「ノーノーヘア」は、痛みに敏感な人にはあまりおすすめできません。体がビクっと飛び上がりそうになるくらい刺激が強いという声もあるため、一時的には良くても、長期的に使うのは厳しそうです。

家庭用脱毛器で痛みを感じにくくするために

家庭用脱毛器を使って脱毛する時、刺激を0にすることはほぼ不可能です。しかし、痛みや熱さを感じにくくするために対策することは可能です。対策としては、脱毛する部位を、脱毛前にひんやりと冷やしておくことです。また、脱毛後も冷やしましょう。

「冷やす」というプロセスを加えるだけでも、脱毛時の痛みはかなり軽減されるでしょう。家庭用脱毛機による刺激を和らげることができるのかというと、冷やす→脱毛→冷やすという一連の作業をすることで、肌へのダメージを小さくすることができ、脱毛時の痛みをマシにすることができるのです。脱毛サロンでも、この過程を加えてくれるサロンは多いです。

アトピー体質は痛みを感じやすい?

アトピーの人でも、家庭用脱毛器を使って自分で脱毛処理したい!という人は多いはず。しかしアトピー体質ということは、お肌が敏感ということですよね。家庭用脱毛器は肌に刺激的なものなので、アトピーの人でも使えるのか…?といった疑問も浮かびます。

結論としては、アトピーの症状が重い人は安全のために控えた方がいいでしょう。照射による熱によって肌に大きな衝撃が加わり、かゆみがひどくなってしまうことがあります。

アトピーといっても軽度の人や、もうほとんど完治しているという人でも、大事をとって、出力は弱めにして行いましょう。

痛みが弱いことで知られる家庭用脱毛器はどれ?

脱毛器ちゃん
痛みや熱さができる限り弱めの家庭用脱毛器を選びたいというあなた。それならケノンを使ってみることをおすすめします。

ケノンを使用しても刺激はありますし、多少は痛みや熱さを感じるでしょう。しかし他の家庭用脱毛機と比べると、口コミでも痛みがあまりなかったという声が多く、評判がいいです。数年単位で長期的にケノンを使い続けている人も多く、実際ロングセラーの家庭用脱毛器です。品質や性能も優れているため、刺激が弱いだけでなく脱毛効果についても期待できるでしょう。ケノンは、アトピー体質の人でも使える家庭用脱毛器です。
実際ケノンを使って肌トラブルが出て困った…という口コミは見かけません。

脱毛器ちゃん
アトピーの人でもケノンを安全に使えていて、脱毛後にかゆみなどのトラブルもなかったという声も多いです。

脱毛効果も実感できている人が多数いて評判がいいので、肌が弱い人や痛みに敏感な人も、家庭用脱毛機ならぜひケノンをご検討してみてはいかがでしょう。

-ケノン, 脱毛器コラム

Copyright© 脱毛器ちゃん , 2018 All Rights Reserved.