スムーズスキン

男性の脱毛にもオススメ、スムーズスキン

投稿日:

男性の脱毛は、ここがポイント

最近は、すねや腕などのむだ毛をしっかり処理している男性も多いですね。
その反面「男なんだから、すねボウボウぐらいでいいじゃん。」というタイプもいます。わき毛も賛否両論ありますね。

そんな「つるつる」派、「ボウボウ」派、どちらも困るむだ毛、それがヒゲです。
髭は伸びるスピードが早く、人によっては朝深剃りしてきたのに、午後になるともう伸びて目立つというケースもあります。
逆に綺麗に生えてこず、一部だけが濃く、まだらで見た目が悪いという人もいます。

髭の剃り跡がいつもパーフェクトな状態というのは、かなりレアケース。
しかも1番目立つ「顔」という場所、午後髭が少し伸びてきただけで「不潔、だらしない」なんて印象を持たれかねません。
そういう意味では、女性のむだ毛処理より、男性の髭の手入れの方がよほど切実と言えます。
家庭用光脱毛器は、全身「つるすべ」になりたい女性に人気のある商品ですが、実は男性の髭悩みにもかなり役に立ってくれるのです。

スムーズスキンには男性専用商品がある

そのため、最近では「男性の髭脱毛」など、男性のむだ毛処理をターゲットにした脱毛器もたくさん販売されるようになりました。

中でも「男性専用」として売れている商品が、スムーズスキンシリーズの「for MEN」。
名前のとおり、男性をターゲットに作られた商品なので、ボディーはおしゃれなブラックのハンディータイプ。電気シェーバーを大型にしたような感じですね。
スタイリッシュな男性の部屋によく似合うデザインです。

機能はスムーズスキンシリーズのウリである「スキントーンセンサー」付き、40万発照射可能というアイテム。
10段階のパワーを肌の色に合わせて自動調整するため、肌を傷めることがありません。使ってはいけない部位では自動的にロックがかかり、使用できなくなります。
使用時に痛みを感じたら、ジェントルモードというボタンを押せば、さらにパワーはダウン。肌を傷める可能性はより低くなります。

女性の場合、化粧水などスキンケア商品や、美顔器などケア用品に関する情報を耳にする機会が多い。
また実際に何かを買って、試すことも多いため、脱毛器を使うハードルはそこまで高くありません。

しかし男性の場合、ケア用品は電気シェーバーとシェービングフォーム、ヘアワックスしか縁がないということも多い。
スキンケアと言われても、何をどう選んでいいのかわからない人もいます。

そのため、カミソリで肌を傷めてしまっても、そのまま放置というこケースもあります。肌荒れや湿疹が出たうえからまた無理に髭を剃ろうとすると、よけいに肌が傷んでしまう。
かなり皮膚を傷めてから、慌てて薬を買うという人も多いですね。

もしくは、その部分だけ髭を剃らないようにしておくため、見た目にみっともないことになる。
こんなことを避けるためには、普段から肌に負担を掛けない形で髭を剃るのが1番。

スムーズスキンメンは、週1回カミソリの代わりに、使用すればいいだけ。
スムーズスキンは、保冷保湿をしておく必要がありません。
スイッチを押し、髭の位置に当てておくだけで、その部分の髭は、だんだんと薄くなっていきます。

きちんと剃っているのに、午後になるとすぐ髭が目立つ、また髭が濃くちゃんと剃っているのに不潔に見えるというタイプにはぴったりの商品。
またスムーズスキンで髭脱毛を行うと、カミソリでの処理と違って、毛穴が綺麗になっていきます。
元々その場所から生えていなかったような見た目になるんですね。

脱毛を続けているうちに、毛根が弱っていくため、毛穴から生える髭はどんどん細くなっていきます。
そうなれば、スムーズスキンの使用頻度は週1から、月1にしてもよいでしょう。

カミソリを使用する時間が少なくなるため、肌荒れなどの心配も減ります。
男性も肌のお手入れをしておくのに越したことはないですが、スムーズスキンを使うために、頑張って手入れをする必要はありません。
買ったら、むだ毛を抜きたい位置にあてればいいだけ。
簡単、しかも安全という点がとても男性向きなんです。

また2年間のメーカー保証付き。機器に不具合が生じたらメーカーに問い合わせれば無償修理も可能。
「ただ使えばいい」それ以外のストレスがないのがスムーズスキンメンの大きな特徴です。

脱毛は気長に行おう

スムーズスキンの基本的な使用方法は「週1」の照射。
しかし男性の髭の場合、毛が太く根が頑丈なことも多い。そのため普通の部位より脱毛に時間がかかります。
スムーズスキンは、パワーのマイルドさがウリ。ということは脱毛のパワーはどうしても弱めになります。
即効性はあまり期待しないこと。カミソリに置き換えて1年程度使い続けているうちに「髭の手入れの面倒が減った」という感覚を得られる機器と思っておきましょう。

もちろん髭だけでなく、すねや腕、指など全身どこでも使用可能。
営業職の場合、指や手など意外に見られがち。
男性の場合、髭を始め全身に毛が多いだけに、濃すぎる、偏っているなど生え方は女性より深刻なことも多いです。

スムーズスキンfor MENは30万発という回数を備えているため、ぜひ髭以外の部位にもチャレンジしてみてください。

-スムーズスキン

Copyright© 脱毛器ちゃん , 2018 All Rights Reserved.