脱毛器ちゃん

2019年のNO.1脱毛器はコレだ!人気の脱毛器から自分に合った脱毛器を。

スムーズスキン

スムーズスキンシリーズ、どれを選ぶのがベスト?

投稿日:

最上位ミューズ、扱いやすいメン&ゴールド、手軽なベア

肌を守りながら脱毛ができる機械、スムーズスキンシリーズ。
肌色を自動的に検知しながら、肌に負担をかけずに脱毛ができる「スキントーンセンサー」機能搭載。
痛みがある場合は、パワーを弱くすることができる「ジェントルモード」という機能も付いている「肌への優しさ」が大きなセールスポイント。
「綺麗に脱毛したい」意識が強い場合にお勧めのマシンです。

スムーズスキンシリーズには、ミューズ(69,800円税込み、以下同じ)for MENとGOLD300(いずれも62,640円)、)ベア(30,240円)の3機種があります。
forMENとGOLD300はデザインの差。メンズ用はブラック。ゴールドは白ベースという違いだけで基本的には同じものです。
この3種どのように違うのか?どれが1番合う機種なのか、しっかり見極めてから購入することが大事。

ミューズについて

スムーズスキンシリーズの最高峰で本体はブラックベース。スキントーンセンサーが付いているのが大きなセールスポイント。これにより自分の肌にベストな照射レベルでの脱毛が可能に。レベルは10段階の自動設定機能。
肌の色が濃い場所ほど、弱いパワーで脱毛が行われます。

そのため無駄に強いパワーで肌に負担をかけてしまうことがありません。
また痛みが強い場合には「ジェントルモード」というボタンが搭載されており、押すだけでパワーを弱めることができます。
レベル設定やジェントルモード設定は本体にランプ表示されるので、目で確認することができます。

次に1回照射と連続照射モードという2パターンの照射モードを搭載。顔や脇など丁寧にしっかり抜きたい場合は1回ショットで。
すねなど広域を手早く抜きたい場合は、連射でスピード重視と選べるようになっています。
どちらの場合も、同じところに2度打たないよう注意が必要です。
照射回数は40万発、全身脱毛には充分な回数ですね。

for MEN

ミューズとほぼ同じ形で、照射回数が30万回と少なめなのがfor MEN
とGOLD300です。
スキントーンセンサー、ジェントルモード、連続照射モードを搭載している点ではミューズと同じ。
パワーや本体の重さ、照射面積(3㎠)もミューズと同じです。

元々ミューズより先にこちらが売られており、形やデザインが男性の髭脱毛にちょうど良かったことから、男性用として独立、他のタイプが出てきたのかもしれません。
男性用の髭脱毛なら30万回で充分ですが、最近かなり多い照射回数がウリの機器が多く販売されていることから、照射回数が多いミューズが登場したのかもしれませんね。

ミューズ、forMEN、 GOLDの3つは、いずれもスタイリッシュな外見。
スペックはほぼ同じなので照射回数で選ぶとよいでしょう。
男性の髭はかなり剛毛、かといって肌が強いとも言い切れないですね。また顔という目立ちやすい場所なだけに「脱毛による肌荒れ、トラブル」は避けたいところ。

また男性の髭は「無毛」がよいとも限りません。生えている場所が広範囲なので狭くしたいなど、デザインしたいのも髭の特徴。
スムーズスキンを週に1度使えば、要らない部分だけ毛を除去することが可能。
髭のデザインが目的の場合は、せっかくMENという名がついているメンやゴールドを使うといいかもしれませんね。

次にベア、こちらはフォルム自体が、他の機種と異なり、丸い形で軽いのが特徴です。
スムーズスキンシリーズのウリである「スキントーンセンサー」は未搭載。
肌色検知機能はあり、安全でないと判断した部位は自動的に照射ができないようになっています。
パワーの調整が不可能ですが、その代わりにパワー自体が、ミューズやゴールドの半分になっています。

セールスポイントは、1回の照射にかかる時間が0,6秒と他の機種に比べて、倍以上速いこと。
1分間に100回の照射が可能、全身脱毛にかかる時間は10分程度です。

また照射回数が100万回と多めなのもポイント。
手軽に、光脱毛をやってみたいという場合にとても向いています。
パワーが弱いので、剛毛が抜けるかどうかに不安は残りますが、敏感肌でも、手軽に使用可能です。
その代わり、特定のパーツを脱毛したい場合は、パワーの緩急が付かず向いていません。

ただし、いくらスムーズスキンシリーズが安全だといっても、絶対に肌に何も起きないわけではありません。
どれを使う場合もまず「照射テスト」を行ってください。適当なところに打ち24時間後何もなければ使用可能。

また打った後に赤みや痛みが少しある場合は、正常範囲なので問題なし。
気になるようなら保冷剤を使いましょう。赤みや痛みが続くようなら使用はやめましょう。
機械を使う前に化粧水などを使うと、機器が壊れるため、乾いた肌に使ってください。

オシャレな機器で綺麗に脱毛可能なスムーズスキンシリーズ。手軽に全身の毛を薄くしたい人はベア、こだわりたい人はゴールドかミューズ。男性の髭のように特定の部位を綺麗にしたい場合は、メン、ゴールド、ミューズの中から選ぶとよいでしょう。

日頃の肌ケアが要らず、面倒な操作がないスムーズスキンシリーズは、男性にもピッタリのアイテム。意外に指などを見られることも多いもの。
男性の脱毛デビューにもぴったりです。

-スムーズスキン

Copyright© 脱毛器ちゃん , 2019 All Rights Reserved.