スムーズスキン

スムーズスキンシリーズの効果はある?

投稿日:

パワーの弱いベアでも抜ける!

家庭用光脱毛器「スムーズスキンシリーズ」は、スキントーンセンサーで肌色にあったパワーを自動的に調整してくれる、肌に優しいマシン。
痛みがある場合は、「ジェントルモード」ボタンを押すと、さらにパワーを落とすことが可能です。

家庭用脱毛器は、使うと肌に痛みが出て脱毛ができない、また肌が乾燥しがちで使えない場合も多く、「脱毛」と「美肌」のジレンマに入りがち。
「肌への優しさ」がウリのスムーズスキンシリーズなら、そういったことはなさそうですが、きちんと毛が抜けるのか気になりますね。

簡単&手軽に抜ける

スムーズスキンシリーズ購入者の特徴は「脱毛って痛そう」「肌が乾燥する」
「エステに通ってたけど、面倒になった」
というタイプ。

とにかく、ここの毛を無くしたい!というより、むだ毛がない方がいいけど、痛みは苦手、肌が弱いので、脱毛器の使用は諦めようかなと考える人たち。
また以前エステや医療機関で脱毛を行い、その時はよかったけど、別の毛が生えてきた、他のパーツが気になるけどまた通うのは面倒‥という人たちが主な購買層です。

カミソリでとりあえず処理してるけど、何となく汚くなるし、肌が荒れるし「もう少しマシな方法無いかな?」というときに、スムーズスキンシリーズの中でもお手頃価格の「ベア」(30,240円税込み)を見つけ購入というパターンが多いようですね。

お財布にゆとりがあり、脇を綺麗にしておきたいので、スキントーンセンサーがないベアよりはゴールドやミューズがよいという理由で上位機種を買う人もいます。

ベアの感想で圧倒的に多いのは「簡単に処理できた」という声。
脱毛は気長に行わなくてはいけませんが、スムーズスキンシリーズは肌のケア要らず。週1ペースで使えばいいだけ。
カミソリの日を、1日「スムーズスキンの日」に置き換えて使用すればよいんです。

肌に痛みもなく、カミソリのように肌に負担もかからない、乾燥もしない。
手軽に綺麗になった、という声が多いですね。
肌荒れが起きないので、顔に使って垢ぬけることも多いよう。

腕や顔、指など見える部分をてっとり早く美しくする効果は充分あるようです。

また照射面積が全機種3㎠と小さめですが、ベアの場合は連続照射スピードが早いせいか、面倒さはあまりないよう。
ただしベア以外の機種を1ショット使用する場合、ややイライラすることも出てくるようですね。
ベア以外の機種はスキンセンサーが働くため、その時間を面倒に感じることもありますが、逆に「肌を傷めないので安心」にもつながります。

脇などやや濃いめの毛を抜きたい場合は、パワーが強く強さを自動調整してくれるゴールドやミューズ。
肌がそこまで敏感なわけではなく、とりあえず綺麗になればいいかな、というタイプはベアが良さそう。

過剰な期待は止めた方がよい

コンセント式で充電も要らず扱いやすいスムーズスキンシリーズですが、意外にコンセントが短く、全身を施術しにくいという声もあります。

また痛みや赤み、熱さには無縁の機械と思って買ったら、そうでもなかったケースもあります。
赤みや痛みについては、もちろんゼロではなく、また「使用直後に赤くなる程度なら問題なし」と公式サイトにも書かれています。
気になるようなら、保冷剤や冷やしたおしぼりを施術後使うといいですね。

使用前に肌を冷やしてもいいですが、スムーズスキンは「濡れた肌への使用はNG」のため、化粧水を付けるのは止めましょう。
肌を冷やした場合も、水分はしっかり拭きとってから使ってください。

またカミソリで毛をしっかり剃り、毛を目立たせておくのも脱毛効果を上げるコツ。スムーズスキンは肌に優しい機器、直前に剃り、しっかりむだ毛を洗い流しておけば使用可能です。
剃った毛が肌に残っていると、機械がうまく反応しなかったり、汚れて反応がにぶくなってきたりします。
照射部位が狭い分、汚すとややお手入れが面倒な機械。
汚れてきたら、照射部分を乾拭きしてください。水や洗剤はつけないこと。電源は必ず抜いておくように。

VIOゾーンの使用は不可ですが、ビキニラインは使用可能。ショーツからはみ出た部分を処理するのも使えます。
ただし肌に優しいパワーである分、Vゾーンや男性の髭はやや時間がかかりそう。

基本的に一気に脱毛をして、つるつるになる機器というよりは、カミソリ処理に置き換えて使う機器と考えた方がよさそう。
どうしても抜きたい剛毛や部位がある場合は、別の処理方法で脱毛する方がいいですね。

毎日カミソリを使い、チクチク感が不快。どうせなら毛がない方がいいのにという人はベア。脇など濃い場所もない方がいい、しかし年齢による肌乾燥が気になるという場合はゴールドを選ぶようにするとよいでしょう。
照射回数はミューズ40万回、ゴールド30万回、ベア100万回となっています。
回数が多い方が安心という人はベアがいいですね。

ダイエットで言うと「置き換えダイエット」に似ているのがスムーズスキンシリーズ。
効果は出したいけど、無理なことはしたくない。
脱毛の場合は肌に負担をかけたくないという場合に、カミソリをスムーズスキンに変えてみるという考え方で購入するとよいでしょう。

-スムーズスキン

Copyright© 脱毛器ちゃん , 2018 All Rights Reserved.