2PS

2PS、実際のところどうなの?

2PSの口コミ結果は…

家庭用光脱毛器2PS、エステと同じ光脱毛方式を採用した機械ですが、本当に効果があるのでしょうか。
また痛みはや不具合はどうなのでしょう。気になる口コミをのぞいてみましょう。

脱毛に関する効果に対する意見は真っ二つ。
マックスレベル8でも痛みはほとんどない。その代わり毛も抜けない。
また1か月程度使用したが、あまり薄くなっていない。
その他、割とスムーズに脱毛できたが、その後すぐに元に戻ったという声もあります。

「痛いだけで抜けない」という声が無いところを見ると、どうやら2PSではパワーが弱すぎるということになりそう。
また「気になる太い毛だけが残り、頑張っても痛みが出るだけ」という声もあります。

2PSのせいというより、家庭用光脱毛器という機械では抜けない、もしくは一時的に効果が出ても戻りやすい人は一定数いるようですね。
また「少しずつだが効果はあるので気長に使う」という声もあり。

脱毛の程度は体質や毛の性質に左右されやすいため、どうしても当たり外れが出てしまいますね。
腕は綺麗になったが、脇の毛が綺麗にならない可能性もあります。

基本的に、家庭用光脱毛器はある程度時間をかける前提のアイテム。
「夏が来る、脱毛しなきゃ!」といって慌てて買ってもその夏には間に合わない可能性が大きい。
「すぐ早く確実に抜きたい」という場合は、エステにいって「てっとり早く高いパワーで処理してもらう」方がよいでしょう。

逆にうまくいった人たちの口コミ

「エステほどのパワーはないが、刺激や肌荒れもない。気長に使うのにグッド」
「痛みもなく、レベルマックスで使用したところ、かなり抜けていく」
保冷剤いらずで、つるつるな脇の下が出来上がった人もいるようですが、保冷、保湿の手抜きは、トラブルにつながる可能性も大きいので、手抜きは真似しない方がよいですね。

「肌は弱いけど、ある程度ぬけて嬉しい」という人もいます。
2PSの口コミで面白いのは、エステ体験者が多いこと。通うのが面倒になり、どうせ高くつくなら家庭用光脱毛器でも買ってみるか、という感じでしょうか。

パワーの弱さを前提して使い、想像通りになったという声が多いですね。
エステに少ない回数通い、普段のケアを2PSに任せるという方法もよさそうです。
またエステでの施術による痛みや肌荒れ経験があり「方法はよいんだけど、弱めのパワーの方がよい」という人も向いているようです。

このあたり、必ずしも剛毛がダメで、薄いタイプはがよいとも言い切れないのが難しいですね。
ただし肌が弱いタイプには向いているよう。
上手くいった人の中には、家族で全身使いまくっているというコスパのいい人もいます。

まずエステで光脱毛を試してみることや、気長に使うことが、効果を高める秘訣と言えそう。

使いやすさは?

使い勝手に関するコメントはあまりなし。扱いにくさはないようですね。
操作性を評価する声はあるため「やりにくい、もうやめた」という可能性は殆どないよう。

「重ね打ちをしてしまう」などのエラーも見られますが、これも使う部位や個人の癖により異なります。エラー対策は実際に使ってみて工夫をするとよいでしょう。

またレベルマックスで照射すると思ったより回数が打てないなど、思ったよりカートリッジの持ちが悪いという声もあり。
脱毛の場合、どうしても毛の質や肌の質に個人差があるため、計算通りに行きにくい点が出てしまいます。

ただし、照射回数1か月程度で「打てない」というケースもあることから、運悪く機械に不備があった可能性もありますね。
ただし2PSは1年間保証付き。こういったケースはすぐにメーカーに連絡すれば対応してくれます。

肌が弱い場合はオススメ

どうしても個人差が大きい家庭用光脱毛器ですが、2PSのウリは「肌へのダメージの少なさ」
むだ毛は気になるし、エステでもいいけど、何かするとすぐ肌荒れするし‥というタイプにはオススメ。

パワーが弱い分、肌へのダメージは少なめ。また2PSの大きなメリットは「照射しやすく光漏れのないヘッド」。
無駄に肌に光を当てずに済むため肌へのダメージは最小限で済みます。

また長期間むだ毛と付き合うための機械としてもお勧め。
1度毛が抜けてもリバウンドするという声もありますが、エステでも同じことが起きる可能性は高いです。
また、どういう肌であっても無毛に近い状態にするには、気長な使用が欠かせません。
むだ毛が目立ち始めたとき、すぐに退治したいという場合、2PSがあればすぐに処理可能。「いつでも使えるので、もう少し使っていく」という声も多く見られます。

逆にピンポイントな場所の剛毛が気になる場合は、まずエステの「お試しコース」に行く方がよいかもしれません。
その後、他の部位の毛が気になり始めた、通うのが面倒になったという場合に2PSを使用するとよいでしょう。

その他の声として「美顔機能がない」など、カートリッジ別売りへの不満もあります。こういったことのないよう、商品の中身や価格はしっかり確認してから購入するようにしましょう。