脱毛器ちゃん

2019年のNO.1脱毛器はコレだ!人気の脱毛器から自分に合った脱毛器を。

ケノン

ケノンでのVIO脱毛について

更新日:

ケノンもVIO脱毛できる

結論からいうと、ケノンでもVラインの脱毛はできます。Vラインはデリケートゾーンの中でも皮膚が厚いところだからです。一方、I・Oラインの脱毛はケノンの推奨対象外のため、使用は自己責任です。おそらく、粘膜のある部分に光があたってしまう恐れがあるからでしょう。ただし、実際の口コミや体験ブログを見ますと、I・Oラインをケノンで脱毛している方も多くいるようです。

ケノンでのVIO脱毛の仕方

 基本的なVIO脱毛の仕方は、全身の脱毛の仕方と同じです。(1)前日にムダ毛を剃る、(2)光を照射する前に肌を冷やす、(3)光を照射する、(4)再び肌を冷やす、(5)保湿をする、です。
 Vラインは皮膚が厚いため、体の他の部分のように脱毛していってください。Iラインについては紐パンのようなものを履いて粘膜を保護しながら脱毛しましょう。しゃがんだ姿勢をとり、スタンド式の鏡にIラインを映して確認しながらやるといいと思います。Oラインについてはお尻の穴を指で隠してから照射すれば安心です。もちろん、鏡はIラインの時と同様にあるとしやすいです。

ケノンでのVIO脱毛のコツ

 ケノンでVIO脱毛するコツとして、以下のようなものがあります。
 ・3~5回ぐらいはVIOのムダ毛は全部脱毛したほうがいいです。そうすると毛の量が全体的に減り、毛の質がゴワゴワからフワフワに変わっていきます。Vラインだけ脱毛してI・Oラインは脱毛しないということをすると、I・Oラインの毛のゴワゴワ感がかえって強調されてしまいます。
 ・初めてVIO脱毛を行うときはレベル1から確認していってください。最終的なレベルとしては、V・Iラインはレベル5~8、Oラインはレベル5がベストです。
 ・お勧めカートリッジは、ストロングカートリッジです。デリケートゾーンの毛は男性のヒゲのように太いからです。
 ・照射前後はしっかり肌を冷やしてください。そうすれば痛みも怖くありません。
 ・I・Oラインも必ず鏡を見ながらシェービングして、脱毛してください。

ケノンとキレイモ、どっちがキレイにVIO脱毛できるの?

 よりキレイにVIO脱毛できるのは、やはりキレイモだと思います。というのも、I・Oラインは鏡を見ながらであっても自分で脱毛するのは難しいからです。他にも、粘膜付近に光を照射するということで手が震えてしまい、狙ったところに上手く光があたらないとったこともあるでしょう。
 ただ、デリケートゾーンは体の他の部位以上に、人目にさらされることに抵抗のある部位だと思います。しっかりと体の他の部分で練習を重ねて、ケノンを上手く使えるようになってからVIO脱毛に挑戦すれば、VIO脱毛も自分で上手に脱毛できるでしょう。

まとめ

 ケノンでもVIO脱毛できます。ただし、I・Oラインには粘膜の部分もあります。そのため、体の他の部分での脱毛でケノンを上手に使えるようになってから、VIO脱毛に挑戦しましょう。そうすれば、キレイモなど脱毛サロンに引けをとらないぐらいキレイにVIO脱毛をすることができます。

-ケノン

Copyright© 脱毛器ちゃん , 2019 All Rights Reserved.