脱毛器ちゃん

2018年のNO.1脱毛器はコレだ!人気の脱毛器から自分に合った脱毛器を。

ケノン

ケノンで脇脱毛する前に!脇の毛のケノンの使い方や処理・アフターフォローを知ろう!

更新日:

ケノンを使う前に大事なコト

多くの脱毛サロンと同様に、脱毛したい部位に光を照射することでケノンによる脱毛は行われます。

そのため、ケノンで脱毛する際の手順は、脱毛サロンで脱毛してもらうときの手順をイメージしてもらうと分かりやすいです。まず前日に事前準備を行い、当日に脱毛したい部分に脱毛機器ケノンの光を照射し、その後光を照射した部分をしっかり冷やしてから保湿するのです。それでは、ケノンで脇の毛を脱毛する具体的な方法のお話に入っていきます。

ケノンで脇の毛を脱毛する前の準備

脱毛器ちゃん
自宅で脱毛するとしても、事前準備不足だと後でお肌にダメージが残ってしまう可能性も!しっかりと脱毛準備をしましょう!

ケノンを自宅で使う前日の事前準備

脇の毛をケノンで脱毛する前に

脱毛したい脇の毛を1mmほどに剃ってください。

ちょうどムダ毛の断面が見えるぐらいがベストです。この際、電動シェーバーを使って脇の毛を剃ってください。毛抜きで処理をすると、ケノンの光によって脱毛ダメージをあてる毛がない状態になってしまうので、ダメです。また、カミソリでムダ毛を処理する方も多いと思いますが、カミソリだと毛を剃るだけではなく、皮膚の表面も削れてしまい肌にダメージを与えてしまうので、止めましょう。

ケノンを自宅で使う当日の準備

脇の毛をケノンで脱毛する前に

ケノンの脱毛器自体のセッティングや道具の用意しましょう!最初にしておかないと後で結構大変です。

ケノンの電源コードをコンセントに差し込み、専用のカートリッジを取りつけましょう。

脱毛器ちゃん
ケノンには複数のカートリッジがありますが、ケノンのカートリッジで脇の脱毛にはラージタイプかエクストラタイプがおすすめです。

ケノンで光を皮膚に照射する際に、若干痛みを感じることがあります。そのため、少ないショット数で脱毛できるエクストラタイプが痛みの苦手な人には特にお勧めです。ただ、脇はくぼんでいたりして見えづらい部分もあります。そのため、しっかりキレイに脱毛したいという人にはラージタイプがお勧めです。

他にも、クーリングパックと呼ばれる保冷剤をしっかり冷やしたり、脱毛後に皮膚を保湿するための化粧水を準備しましょう。乳液は油分が含まれており、毛穴を詰まらせる原因となりますので、脱毛直後は使わないようにしましょう。

ケノンで脇の脱毛をしてみる!方はこちら

ケノンで脇の脱毛を実際にしていきましょう!

ケノンに電源を入れ、照射レベルを1にしましょう。初めてケノン使うときは、どの照射レベルが自分に一番合ったものか分かりません。強すぎる光の照射により痛みが出たり、やけどをするかもしれないので、弱いレベルから始めましょう。

ケノンの照射口を肌にあて、ボタンを押すと光が照射され、脱毛されていきます。肌に光を当てるたびに、照射口をずらして次の肌の脱毛をしていきましょう。1か所だけ極端に脱毛されているということのないよう、まんべんなく肌に光を照射していきましょう。

もし光を照射している途中で痛みを感じたら、クーリングパックで3~5秒ほど肌を冷やすといいです。ただし、クーリングパックで肌に水滴が付いてしまったら、しっかり拭きとってください。そうしないと、せっかくの脱毛効果が半減してしまいます。

脱毛器ちゃん
ケノンを使用する際、どの部分でも照射レベルがかなりのポイントになります。「痛い!」と感じたら無理をせず必ずレベルを落としましょう。痛いのは使い方が間違っていたり、自分の肌の強度に照射レベルが合っていない可能性が高いです。自分に適度な照射レベル「チクッ」とするくらいのレベルを探しましょう。

脇脱毛を終えたらしっかりとアフターフォローを

ケノンで光を照射し終えたら、光を当てた部分をクーリングパックでしっかり冷やしてください。

その後、化粧水で肌を保湿しましょう。 脱毛した直後の肌は非常に敏感な状態のため、肌を温めることで炎症などの肌トラブルを起こしやすいです。そのため、当日は入浴や激しい運動を控え、穏やかに過ごしましょう。

また、脱毛した部位や日付、照射レベルを手帳などに控えておきましょう。毛の生える周期はだいたい2週間ぐらいです。そのため、2週間ごとに繰り返してケノンの光を照射することで、脱毛効果がはっきりと出てきます。

脱毛器ちゃん
事前準備や実際の方法、アフターフォローのコツをきちんと押さえておけば、キレイに脱毛することができます。脱毛サロンでの脱毛と同様に、1回の脱毛ではなく、何回も脱毛することで、ケノンの効果を実感できます。ケノンの使い方をマスターして、自宅でツルツルなキレイ肌を目指しましょう。

ケノンで脇の脱毛をしてみる!方はこちら

-ケノン
-

Copyright© 脱毛器ちゃん , 2018 All Rights Reserved.